Nike Air Shibusa

Nike Air Shibusaというスニーカーがある。

以前、ナイキのアウトレットでめちゃくちゃ安く売っていたので購入した。

こちらのモデル名は日本語の"渋さ"から命名しております。 バスケットボールシューズをベースにデザインされたアッパーに、 シューレースを取り除きホールドバンドを使用し、スリッポンタイプに仕上げました。

AIR SHIBUSA | スニーカーショップSKIT

というスニーカーである。

有り体に言えば、紐の代わりにゴムバンド、という形態でデザイン的にどうかという感じではあるが、今まで履いてきた靴の中で、間違いなく一番履きやすい。

なので自ずと履く機会も多くなり、ソールがツルツルになりつつある、という問題が発生している。

Nikeの公式ではすでに販売していないようであり、その他の通販でも扱っていないところばかりで、たまにあってもサイズがない、という感じになっている。

こんなに履きやすいとわかっていれば、もう一足買っておいたのだが・・・。

何かの機会にまた見つかればいいなぁ・