アドベントカレンダーを買う

仕事柄、アドベントカレンダーといえば、

こちらを思い浮かべてしまうのだが、本来は、

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
アドベントカレンダー - Wikipedia

というものらしい。

恥ずかしながら、去年まで知らなかった。


去年の暮れに見たこの動画で、アドベントカレンダーの本来の意味をこれで知り、来年はやりたいと思った。


そのことを今日思い出し、早速購入しようとネットを調べてみたが、本命だったリンツは3種類の商品が全部売り切れている。

完全に出遅れたようだ。

その後、カルディでアドベントカレンダーを売っていることを知り、近くのカルディーに寄ると、果たして売っている。

「カーラ チョコカレンダー (イラスト by ヨゼフ・ラダ)」なる商品を購入する。

https://www.kaldi.co.jp/campaign/Xmas/wp-content/uploads/2017/10/IMG_4071.jpg

2018クリスマス限定お菓子&アイテム特集 - カルディコーヒーファーム

これで今年のクリスマスまでの楽しみが確保でしたが、321円とちょっと特別感がないのが少し気になっている。

12月まで、いいのがあれば買い足したい。