アドベントカレンダー終了 #1 〜 メリークリスマス

今月、ずっとアドベントカレンダーを開けていたのだが、本日終了する。


KALDIで買ったものは24日までで、昨日で終了している。

柄だけ違う、円形のチョコレートがひたすら出てくる感じ。

正直、あまり面白みがなく、これしか買っていなかったら、と思うとゾッとする。

安いのは良いが、来年はない。


モロゾフで買ったものは、25日まである。

種類はチョコレート・キャラメル・キャンディーと色々あったが、逆に言えば、それがローテーションで出てくるので、終盤は若干何が出るか読めてくる。

そういう意味で、後半は若干飽きはくるが、これは買っておいてよかった。


ただ、アドベントカレンダーは結構楽しい。

毎日、アンロックされる楽しみは確実にある。

来年はもうちょっといいものを買ってみたい。