急展開

自分の直接のパートナーであるところのKさんが今年いっぱいで会社を辞める、とのこと。


恐ろしいことにKさんは詳細を知らなかったようだ。

いきなりリーダーがKさんの隣に立ち、「Kさん、Kさんは明日までの勤務になります」とかいう。

Kさんは驚いた様子で、「あっ、決まったんですか? 本当に? 明日まで?」と、明らかにうろたえている。

隣で自分は震え上がる。


その後の会話から察するに、以前から今年いっぱいという話になっていたが、本決まりではなく、フィックスしたのが今日、という感じのようである。

ずいぶんアメリカンだな・・・。


何しろ急すぎる展開であり、来年からその業務の担当は自分一人になる、ということになる。

なんかもう、色々大丈夫か? という疑念が絶えない。