船橋にて我思う

故あって、船橋の「ららぽーと」に行く。

しかしまあ、恐ろしく人がいて、14時も過ぎたというのに、どこの店も人が並んでいて、昼飯が食べられない。

仕方なくららぽーとを出ることにする。


こういう時に思うのだが、並んでいない店を探す時間と、並んで店に入る時間ってそんなに変わらないんじゃないかという件。

個人的な感触としては、並んで店に入る方が結局早いんじゃないか、という気がする。

さりとて性格的に並ぶのが嫌な性分なので仕方ないのだが、結局のところ、食事の場面だけでなく、何かを待てないことで人生のいろんな部分を損しているのではないか? という気がしてならない。


とまで書いてみて、やっぱ考えすぎだな、という結論に達する。