Macbookの帰還 〜 撤退 〜 ルパパト最終回 (ネタバレ)

キーボードが故障していたMacbookが予定より早く帰ってくる。

持ち込んだその日の夜に修理が終わったみたいなので、本当にパーツの交換を行ったのか不安ではある。

そこまで深刻な故障ではなかったようであるが、さっくり割合高額な修理費は取られる。

昨日の夜に引き取りに行く。

とりあえず直ってよかった。


本日朝、雪が降っているのと恐ろしい寒さに心が折れて、全ての予定を覆し、いつもの喫茶店に籠ることにする。

Macbookが直っていなかったら、意地でも予定を決行していたと思う。

直って帰ってきたことで、こうしてヌクヌクとした環境で余暇を過ごせることに、いろんなアヤを感じている。


ルパパトが昨日最終回を迎える。

ラスト2回は本当に良かった。

特に、ルパンレンジャーが助けたかった3人に助けられる展開は泣きそうになる。

さらに放映時は気がつかなかったが、このツイートを読んで、よくできてんなぁ、という思いがとめどなく溢れる。

戦隊モノの定番らしいのだが、最後の最後に素顔での名乗りも良い。


戦隊モノをちゃんと見たのはジェットマン以来であったが、非常に良かった。

この作品のおかげで日曜日の生活が変わってしまったが、1年間、それに見合うだけの楽しみを与えてくれた。

ありがとう、という感情しかない。