リングキャップ問題 #2

GR IIIのリングキャップを早くも失ってしまい、色々考えたが、結局のところ、新しいリングキャップを購入する。


とりあえずリングキャップの購入を検討するために、カメラ屋に行ってみる。

アクセサリーのコーナーを見ているときに、グレーのリングキャップが中古で置いてあるのを発見する。

見た限り、新品と違いがわからないし、それでいて500円ほど安い。

グレーであることがものすごく気になるところではあるが、

  • そもそも中古で出る可能性があるのはグレーだろう
  • 500円とはいえ本来付属しているはずのものを再購入するんであれば、少しでも安い方がいい
  • これを逃したら中古で手に入れる機会はもうないんじゃないか

というようなことを思い、購入することにする。


早速装着してみるが、やはり目立つし、そもそもあまりかっこいいとは感じない。

端子剥き出しよりは、はるかに良いが、どうなんだろうね・・・、という感じは否めない。