耳からアレ

朝はラジオを聴きながら通勤しているのだが、今日はなんだか左耳の聞こえが悪い。

音量を上げてみるが、右の耳がうるさい。

イヤホンを確認してみるが、右耳に入れると普通に聞こえる。

病気にでもなったんだろうか、と心配になる。

とりあえず左耳を何気なくほじってみると、別のイヤホンのキャップがこぼれ落ちる。


夜、寝る前に動画を見ているのだが、その時につけているイヤホンのキャップが外れて耳の穴に残っていたらしい。

イヤホンのキャップを耳の中に入れたまま、朝起きて、シャワーを浴び、身支度をして外に出た、ということになる。

というか、別のイヤホンを耳に入れた時、気が付きそうなものだが、小1時間気がつかなかったわけである。


そんな風に、今日もぼんやり生きている。