ケムリクサが終わる

GW前に始めたケムリクサを見終わる。

いろんな人が褒めていたので見始めた訳であるが、思ったほどではなかった感はある。

語尾が「にゃ」とか「な」のキャラがとにかく気に入らなかったし、最後までそれは持続したが、この話はどこに着地するんだろう、という興味と、EDクレジットの意味が知りたい、という興味が見るモチベーションになる。

途中まで話が見えず、いつ面白くなるんだろう、と思っていたのだが、終盤の終盤で突如とてつもなく面白いエピソードが入り、そこだけ2回ほど繰り返し見てしまう。

最終回まで見終わった後に、「ケムリクサ 考察」で検索してみると、様々な伏線が張り巡らされていたらしいが、自分はぼんやり見ていたんで、そこの楽しみは全く感じることはできなかった。

考察を見ながら2巡目、というのもありかもしれない。