富山のゲーセン

富山に旅行に行く。


高岡でコロッケを食し、8号線に沿って富山まで移動する。

その道すがら、サービスエリアなる施設を3店舗ほど見かける。

f:id:asd_santohei:20190512114213j:plainf:id:asd_santohei:20190512114207j:plainf:id:asd_santohei:20190512114344j:plain

一般的な意味のサービスエリアではなく、ゲーセンやビリヤードなどのアミューズメント施設と、食堂や自販機などの食事のできる施設が併設された夢のような店鋪である。


検索してみるとドリームアイランドなる企業が運営しているようである。

店舗情報 | 富山のアミューズメントパークイベント情報が満載!|ドリームアイランド

HP上では6店舗しか情報が載っていないが、動画の方で8店舗紹介されている。

しかし、ここには小杉SAが含まれていないので、同じような施設を運営している別企業が存在しているんだろうか。


一番びっくりしたのは小杉SAで、かなり立派なラジコンコースが併設されている。

f:id:asd_santohei:20190512114128j:plain

小杉SAはブログがあるようだ。

富山県にあるラジコンサーキット 小杉サービスエリアスピードウェイ24


施設自体はかなりボロい。

衛生的にも問題がないわけではない気がするのだが、自分的にはかなり夢のような施設である。

家の近くに1件欲しい。