アベンジャーズ/エンドゲームを観る

アベンジャーズ/エンドゲーム」を観に行く。


MCUは「アイアンマン」と「キャプテンマーベル」しか観ていないし、もちろん「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」も観ないでいった訳であるが、流石にきびしかった。

MCUのコンテキストがわからないので、そもそも登場人物の半分が「お前誰だよ」という状態であった。

さらに、今まで積み重ねてきたシリーズの総決算的なストーリーなんだろうな、というのがわかるぐらいで、MCUの過去作品から張り巡らされた伏線が繋がる快感はあるんだとは思うが、自分にはもちろんそこのカタルシスはない。

総決算の部分にフォーカスしたせいか、アメコミ映画にしてはドラマが多いなという感じで、アクション部分が思ったより少ない。

MCUのコンテキストがわかっていない自分が、アクションシーンが少ないこの映画を3時間ダレずに観ることができるということは、MCUをつぶさに観ていたら相当面白かったんだろうな、というようなことを思った。

何がネタバレで、何を語っていいかよくわかっていないのだが、どこを語ってもネタバレになりそうな緻密な話だとは思う。


今まで封印していたアベンジャーズ/エンドゲームのネタバレの記事を読んで、キャッチアップしようと思っている。