大豆問題 #1

今年の節分の時期にオーケーストアーの福豆を買いだめしていたのだが、もうすぐなくなってしまう。

100gを20袋ぐらい買ったのだが、あっという間だ。


残量はあと2日か3日分ぐらいだと思うが、そのあとどうする? というところに悩みがある。

家の近くに1キロの乾燥大豆を売っている店がある。

以前そこから買ってきて、自分で炒ることを考えたが、加減が全くわからないために断念している。

1キロまとめて炒るのか、それとも食べる際に個別に炒るのか。

まとめて炒ると保存がどれだけ効くのかという問題があり、個別炒るとめんどくさいという問題がある。

その間に良い加減があるのだとは思うが、そもそも乾燥大豆をいい感じで炒ることができるのだろうか。


やはり福豆を買ってしまうのが手取り早いのだが、オーケーに今の時期福豆がない。

そしてAmazonにある福豆は高い。


福豆のネクストが見つかるまで、今のところイオンの素煎り大豆でしのぐほかない。

素煎り 大豆 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)