Echo Show 5

明日からアマゾンのタイムセールが始まるが、ここにきてEcho Show 5が気になっている。

もともとスマートスピーカーは気になっていたが、スピーカーだけあっても・・・、という感じでなんとなく購入しないでいた。

しかしスマートスピーカーにスクリーンが付く、というなんか宗旨替え的転換を目の当たりにし、まんまと欲しくなっている自分がいる。

一番気になったのはYoutubeが見られるかどうかであったが、ブラウザが搭載されているみたいなので問題なさそうである。


チャンビー - Wikipedia

以前Chumbyというガジェットを持っていたが、それを彷彿とさせる。

ChumbyFlashでコンテンツを作ることができ、自分は時計やら天気予報を自作していた。

Alexaスキルを自作する、というのに興味はあるが、どの程度いけるんだろう。

もう少し調べてみる。