Pontaカードを使っている兼ね合いで、Apple WatchのApple Payをよく使っている。
しかしながらApple Payのメインカードをクレジットカードにしているので、経理上の管理が結構めんどくさい。
Apple Payを使い際はだいたい500円以下の決済なので、少額のレシートがたまる。
モバイルSuicaを利用すると利用明細がWalletで見られ、さらにApple Payのメインカードに設定できる、ということを知り、モバイルSuica再開することにする。
しかしながら、Suicaのアプリを入れ、新規登録でSuicaを発行しようとしてもできない。
パスワードを変更したり、設定をいじったり、いろんなことを試しつつ、1時間ほど試行錯誤してみた挙句、Walletに以前のカードの設定が残っており、それを再度追加するというのが、再開する方法であった。
モバイルSuicaアプリ全く関係ねぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・。
VISAとMasterでやれることが変わったりとか、本当にわかりずらいのでJR東日本は何とかして欲しい。