思いのままにペンでスラスラ #21

午後から健診のため、本日は仕事を休む。

そして今、すでに暇を持て余している。


ニュースやTwitterをぼんやり眺めていると、7Payの杜撰さの話題が目につく。

PayPayの勢いを見て、自前でやると決め、突貫工事でこしらえた、としか思えないのだが、この規模のシステムを作れる会社なら抑えているはずであろう、セキュリティー上のプラクティスにことごとく逆行した仕上がりを見て、正直面白さと、胃の痛さが同時に押し寄せる。

現場大変だよこれ。

ただ、これは流石に声を出して笑った。

場当たりすぎるにも程がある。


Google Home Miniが日曜日に配送されたのだが、想像以上に使っていない。

本当に使いどころがわからない。

もう電源抜こうかと思っている。