キャッシュレスでマウントを取る浅田三等兵

コンビニでQR決済を使っている人を見る。

ワンオペの黒人がレジにいて、自分は3番目に並んでいる。

その時会計をしていたおばさんがレジを離れ、自分の前のジャージの男がレジ前に立つ。

スマホを差し出しながら「なんか4000円までみたいなんすよね」とジャージの男が言っている間に、店員はレジ脇に置いてあったレジ袋に入った商品を自分の前に持ってくる。

その状況から、会計を一度失敗してる、と推測する。

「なんで、これとこれを別でお願いします」

そこからスマホを操作し、1回目の決済を行う。

2回目の決済のために、またスマホの男はスマホを操作する。

店員が自分の目をすまなそうな目で見る。

少ししてスマホの操作が終わり、2回目の決済を行う。

男はレジ袋をつかんで、首を傾げながら出ていく。

その間3〜4分。

自分はApple WatchSuicaで、10秒ほどで決済を終わらせる。