iPadを新調する

Macbookを新調し、前のMacbookを売却したのだが、ちょっと意外な値段で売れたので、ついでiPadを新調する事にする。

自分が使っているiPadmini 2で確認すると2014年の製品らしい。

動画をみたり、本を読んだり、ネットを見たりするだけの端末なんで、性能的に全然不足は感じない。

しかし、iOS 13についにアップデートできなくなるのと、消費税が上がる前に買っておこうという理由で購入を決める。


店舗に出向き、miniにするか普通のiPadにするか最後にちょっとだけ迷う。

miniのサイズ感は好きだし、性能も普通のiPadよりいいみたいであるが、用途が変わるわけではないのでそこまで性能は重要でないのと、動画を見るなら大きな画面が良さそうというのと、何しろ値段が手頃、という理由で普通のiPadを購入する。

そしてなんとなくApple Careに入ってしまい、これ必要なかったんじゃね? と今少し後悔している。