IIJmioに乗り換える

かねてより、mineoアプリの改悪にほとほと嫌気が差していたのだが、思い切って他社に乗り換える事にする。

説明がめんどくさいんで、mineoユーザーに向けて言うが、「mineoアプリのアップデートがあったので試してみたら、ウィジェットのスイッチを切り替えると、いちいちアプリが立ち上がる方式に変わった」というのが決め手になる。

もうねぇな、とガッカリを通り越し、乗り換えで腹を決める。


そしてIIJ Mioに乗り換える。

節約モード、パケット繰越など、自分にとって必要なものは一通り揃っており、値段もあまり変わらずにデータ量が500Mから4Gに変わる。(キャンペーンで4G)

毎月4G使える、というのはどのような加減なのかいまいちわからないので、今月はその加減を探す事になる。

自分の使い方だと、もしかして節約モードを使わなくていいんじゃないかと期待している。


とか思っていたのだが、節約モードの切り替えるアプリにスイッチが表示されない、というmineo以上の不具合が発生し、早くも後悔し始めている。