思いのままにペンでスラスラ #25

いい年の取り方、という意味でベンチマーク的な存在と感じていた。

八千草さんは、役者の中には「舞台で死ぬのが本望だ」という人がいるものの、自身は「誰かに迷惑をかけるようになったら女優はやめよう」と心に決めていたとつづっています。

と上記の記事にあるが、こういう精神性が表に出ている感じがする。


ところで、実在の俳優を誰かが演じる、というシチュエーションがすごく好きなのだが、果たして八千草薫役というのも存在している。

越路吹雪物語で、というのがすごく良い。


押入れの奥から外付けドライブを発掘し、USB-AをUSB-Cに繋ぐハブを購入し、小林亜星全曲集をなんとかリッピングする。

そして現在聞いている最中なのだが、あいつ天才だな・・・。


現在使っている、iPhone XRが異音を放つ。

バイブの際に「ブーン」ではなくて、「ピーン」と甲高い音が鳴る。

バイブの際は常になので、ロック画面の解除やメールの着信などでいちいち音がしてうざい。

修理かよ・・・、とか思いながら、状況を調べてみると、ドンピシャなページがヒットする。

このページの主も、異音がし、他のページを調べたところ、再起動するというソリューションを発見し、ハードウェア的な問題が再起動で直るのか? とか思いながら再起動したら本当に直った、ということが書いてある。

それを読んだ自分も、マジかw、そんなわけねーだろwww、とか思いながら再起動したら、本当に直った。

笑った。