ドラクエ11問題 #2

PS43DSも持っていないんで、Switch版のドラクエ11が初プレイになる。

2年ほど待って、ようやくドラクエ11をプレイしているのだが、同僚が思いっきりネタバレをかましてくる。

自分はメタルスライム狩りにハマって、全然話が進んでいない。

物語はまだまだこれからであり、今この段階です、と話した直後に、でも〇〇が〇〇よね、とか言ってくる。

知らねーよ、であり、そこバラす? ってところをバラしてきて、こいつデリカシーねぇな、と思う。

もう、どうやって〇〇に到るのか、という楽しみしかなくなったわけであるが、〇〇を楽しみにするとかどうかしているとしか思えない。

いやー、知りたくなかった。