葵を見る

毎週火曜の夜に池袋ゲーセンミカドがVF5の対戦を配信している。

この配信を短時間ながら、ここ3~4ヶ月毎週見ているのだが、昨日の夜、初めて葵を見る。

自分の持ちキャラが葵なんで、ようやく見られて嬉しい。

興味深く見ていたが、非常に渋い立ち回りで、他にメインキャラがいるんじゃないかという気がする。


この間長浜に旅行に行った際、経由地の名古屋でVF5を久々にプレイしたが、やっぱり面白い。

折に触れて書いているが、VF5が設置されているゲーセンが今ほとんどないのと、そもそも身近にビデオゲームが置いてあるゲーセン自体がなくなっていて、VF5をやる機会がほとんどなく、寂しい限りである。

ここから盛り返すことはもうないと思うが、奇跡が起こり、VF6が爆リリースされることを期待している。