Magic Mouse問題 #3

満を辞して購入したMagic Mouse 2であるが、なんだかいろいろ問題が発生している。


まず、Macを起動した際に自動的に接続されない。

正確にいうなら、接続状態にはなっているのだが、マウスが認識されず、一旦接続を切ってからでないとマウスが動かない。

起動時にイチイチBluetoothの設定画面を開かないといけないので、非常にめんどくさい。

2台のMacで使いまわしているのが悪いのだろうか。

Magic Mouse (1)の特に問題はなかったので、退化しているのかもしれない。


あと、これはアップルのせいでもなんでもない問題であるが、「Magic」と打とうとすると「Mouse」が先走りして、「Mogic」と打ってしまう。

老化って恐ろしい。