西銀座チャンスセンターにて #4

会社帰り、西銀座チャンスセンターの近くを通りかかったので、年末ジャンボを購入することにする。

西銀座チャンスセンターの1番出口といえば、高額当選者のメッカで、常に行列ができている。

1番窓口以外でも30分ほど購入にかかるので、それぐらいを覚悟して赴く。


しかし、実際に売り場につくと、まったく行列ができていない。

さらには、1番窓口以外が開いていない。

さらっと並んで、5分ほどで1番窓口での購入が完了する。


こんなだっけかな? と拍子抜けし、去年一昨年の状況を確認したところ、かなりの行列ができていたようだ。

今年はサマージャンボを購入したが、その時もまったく並ばずに購入できている。

西銀座チャンスセンターは売り場としてのピークが過ぎているのかもしれないし、単に自分が知らないだけで谷の期間があるのかもしれない。

注視したい。