映画の公開イベント問題

MattとSHELLY、ポップなヘアメイクで“悪カワ”ヴィランのハーレイ・クインに扮して登場! - MOVIE WALKER PRESS

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」の公開直前イベントが行われたそうです。

前々から疑問に思っていたのだが、話題性だけで映画になんら思い入れがなさげなゲストが出演して「見てね!」的なイベントは誰が得すんだろう。

それがまさにDCEUで行われている、となるといよいよ頭を抱えてしまう。

映画のターゲット(おそらく成人女性)を考えてこういうことをやっているのかもしれないけど、SHELLYの離婚の話とか世間は興味あるんだろうか。

とは思うが、実際のところGoogleニュースを見ると結構記事になっているので、まあ宣伝効果はあるんだろう。

そんな中、MATTのコスプレが意外に違和感がない、ということに少し狼狽したが、どっちかっていうとハーレイにコスプレしたジョーカー、と考えると腑に落ちる。

これが映画のヒットに繋がり、日本で100億ぐらい稼いで、DCEUの次に繋がれはいいなぁ(棒