座席の様相

新コロ禍の真っ最中であることは重々承知であるが、映画の割引デーなんでこれから映画を見にいく。

今回は特に観たい映画がないなぁ、とか思っていたら、ちょっと離れた映画館で、1本気になっていた作品が終了間近だが上映されているのを見かけ、それを観にいくことにする。

上映終了間際で、内容が内容だけにあまり人がいないのでは、と鷹をくくっていたのだが、つい先ほど座席の予約状況を確認したところ、思った以上に人が入っている。

ただ、座席の状況を見てみると、皆があまり他のグループに近づかないようにしよう、という意志が見られる。

スクリーンの真ん中の席があまり埋まっておらず、端の席、そして前後に人がいないようなところを優先して選んでいる感じで、あまり見たことがない席の埋まり方をしている。

みんな考えることは同じなんだな、と思う。

上映までまだ時間があるんで、これから席はまだ埋まっているのだろうが、願わくば、自分の周りだけはこのままポッカリ空いていて欲しい。