チキンマックナゲット・ハック

4/22(水)から5/12(火)まで、チキンマックナゲット15ピースが期間限定30%オフの390円! | McDonald's Japan

本日でチキンマックナゲット15ピースの特別価格が終わるということで、朝飯に食べることにする。


自分の家から近所のマックまで5分もかからず、冷めるような距離ではないのだが、いつも食べる前にオーブントースターで焼き直している。

すると衣がパリッとして食感が良くなるのだが、マーナのトーストスチーマーと一緒に焼くとさらに食感が良くなる。

ただ、家のオーブントースターはトーストスチーマーをいれると12〜13ピースぐらいまでしか入らない。

このスペース問題を考えるうちに、「要するに水分があればいい」という考えに至り、思い切ってチキンナゲットを軽く洗い、油を落として水分をまとわせて焼き直したら、これがあっさりする上にパリッと感もさらに増す。

以来そんな風にして食べている。


またチキンマックナゲットあるあるで、ソースが足りない問題があるのだが、これも塩こぶを載せたり、せっかく油を落としたのにごま油を補い、さらに醤油を垂らして食べたりするのもうまい。

以上、チキンマックナゲット・ハックでした。


振り返れば期間中に10回ぐらい食べており、こんなにチキンマックナゲット好きだったかな? と我ながら思う。

そんなリピーターの自分にマックから粋なお返しなんだと思うが、今朝は16ピース入っている。

非常に名残惜しいが、またこのキャンペーンに再会できることを待ち望んでいる。