健康診断に行く #1

去年は割とでかい病を患った為に、今年は案内が来て速攻予約を入れる。


仕事を午前で切り上げて検診に行く。

何しろ自宅近くで一番でかい病院に行ったのだが、驚くほど検診の人がいない。

去年は20人ぐらいいたと思うのだが、今年は4人しかいない。

コロナの影響だろうか?


男は自分一人であり、更衣室で思わず床に寝転んでしまう。


検診自体は人が少ないせいもあるのだろう、20分ほどで滞りなく終わる。


思いの外早く終わり、午後、目一杯暇ができてしまう。

しかしながら、思いつきで行動してもろくなことがなく、やりたいことが何もやれないままに、午後のボーナスタイムは終わる。


今日の日記の文章の荒れ具合で今の気分は察してほしい。