マンダロリアンを見始める

Disney+に加入し、MCUとマンダロリアンのどちらから見始めるか迷っていたわけであるが、結局マンダロリアンを見始める。

1話30〜40分と見やすい時間なのが決定打である。


とりあえず第1話と第2話を見たが、こりゃ受けるはずだわ、と思う。

エピソード4〜6のエッセンスが非常にうまく取り入れられていて、その引用の巧みさに唸るしかない。

第1話冒頭の賞金首のエピソードでは「それを使うのか・・・」と感心するし、後半の賞金稼ぎドロイドのデザインや動きがスターウォーズっぽいけど新機軸という絶妙な塩梅。

第2話はストレートにあの種族が登場するし、ザ・チャイルドの振る舞い、アグノートとのやりとりなど、単純にストーリーが良い。

スターウォーズ関連ではローグ・ワン以来、久々にグッと来る。


ジョン・ファブローは単純に天才であり、これから1週間楽しみである。