Youtube通信 #11

山下毅雄という作曲家を一時ディグっていたことがあり、その際に霊感ヤマカン第六感のオープニングを鬼リピで聞いていた。

自分の中では霊感ヤマカン第六感のオープニングは山下毅雄の最高傑作だと思っている。

その兼ね合いでリコメンドされてきた動画だと思うが、霊感ヤマカン第六感がフルの尺でアップされている。

歳がバレてしまうので少し恥ずかしいのだが、自分はこの番組をリアルタイムで見ていた。

ただ内容は全く覚えておらず、今回改めて見てみたが、このクイズは今でも通用するんじゃないかという気がする。

クイズの構成もそうであるが、フランキー堺のフランクな司会ぶりがとても心地よく、「世界中で一番楽しい番組」とかてらいなく言い切り、それを裏切ることなく楽しさを振りまき、それでいて邪魔にならない見事さ。

良い。

あと真理アンヌかわいい。


ラジオで毎日欠かさずテレフォン人生相談を聞いているが、それに飽き足らず、Youtubeで過去の相談も漁っている。

その兼ね合いでリコメンドされた動画だと思うのだが、回答者のマドモアゼル・愛先生の動画である。

回答者の中でも屈指のいい声であり、低く落ち着いた語り口が印象的な方である。

そして大事なことなのでもう一度言うが、マドモアゼル・愛先生である。

多くは語らないが、秀島史香以来の衝撃である。


全く心当たりがないのだが、POLYSICS - I My Me Mine (STRONG MACHINE 2 Ver.)がリコメンドに上がってきて、それきっかけでPOLYSICSのMVを見じゃくる。

そして最近、この動画を毎日1回はみないと気が済まない。