遠藤麻理の帰還

FM Port停波の悲しみがまだ癒されない中(本当はそうでもない)、朝の番組「モーニングゲート」のパーソナリティーをやっていた遠藤麻理がBSNラジオで新番組を開始するそうである。

四畳半スタジオ - BSN新潟放送|ラジオ

思った以上に速い。

おそらくFM Port停波が発表された直後に速攻で話が決まったんじゃないかと思う。

Twitterでの反応も好意的だし、FM Portの停波後に出演した番組にはファンが100人集まったらしい。

遠藤麻理さんの古巣「ラヂオは~と」での生放送にファン百人

これだけ愛されてるんであれば、8月とかイレギュラーな時期であっても、いち早くスタートしたかった気持ちはわかる。

とりあえずは前番組のごきげんアワーの兼ね合いで90分番組で開始するようだが、秋の改変ですぐに時間は伸びるんじゃないかという予想をしておこう。