新コロの所感 #19

Twitterで以上のつぶやきを見てゾッとしたのだが、この話はマジなんだろうか。

本当だったら保健所のこの運営は流石にマズい、というか「ない」。

この件をマスコミは嬉々として報じているかと思ったが、Google Newsで検索した限りでは取り上げられてないっぽい。

また、このツイートにぶら下がっているリアクションを見ると、一足飛びに政府を批判したり、アンインストールします、とか嬉しそうな人たちもいる。

どうなんだろう。


詳細は省くが、接触感染アプリで1日に何件接触したか確認できることを知る。

これはちょっとマズい機能な気がする。

1日にどれだけすれ違わないか、という方向で頑張るなら良いが、増えていく方が面白いので、1日に何人とすれ違えるか、という方向で頑張る人が出てきそうである。


接触感染アプリを入れてからというもの、バッテリーの減りが明らかに早くなっているが、まあしょうがない。

このアプリが不要になる日が早くきて欲しい。