ディナータイム問題

昼、ランチのために店に入る。

すごく食べたかった目当てのメニューがあったのだが、ディナータイムだけの提供とのことで、諦めて別のものを頼む。

注文したメニューを待っている間、店員が他のテーブルのメニューブックをを差し替えている。

もしやと思い、注文したものが届いた際に店員に「ディナータイムって何時からですか?」と聞くと、15時からディナータイムが始まるとのこと。

14時40分ぐらいに店に入ったので、たった20分ほど待てば目当てのメニューにありつけた、ということになる。

腹は減っていたけど全然待てたし、ディナータイムの切り替え時間を聞くことに気づかなかった自分が憎い。

不貞腐れてる。