紅白歌合戦 2020

紅白の出場歌手が発表される。

なんといってもBABYMETALの初出場が自分的に1番のトピックである。

単純に何歌うのかが気になる。


出場歌手を眺めると、今年こそは紅組が勝ちそうである。


ただTwitter上ではどちらかというと落選している人たちが話題になっている感がある。

一番のトピックはAKB 48落選であり、一時代の終焉にしみじみとしたものが押し寄せる。

個人的には丘みどりの落選が結構ショックだが、これに落ち込まず、再起を図って欲しい。


去年、テレビは紅白を映しながら誰も見ていない、という状況であった。

今年はそれどころか、田舎に帰れるんだろうか、という状況になっている。

田舎に帰らないなら紅白は見ないだろうし、下手したら今年の大晦日は普段通りに23時に寝てしまう可能性もある。


・・・どうなるんだろうね。