オートリバース

青春ラジオ小説オートリバース特設サイト

年1回ぐらいの割合で全国のラジオ局全部で放送されるドラマの最新作が「オートリバース」である。

以前よりラジオCMで流れていてやることは認識していたのだが、たまたまTOKYO FMでの最速放送に気がつき、聞いてみることにする。

80年代の話で、登場人物が当たり前のように犯罪を犯しつつも小泉今日子が実名で登場していて、「よく許可が下りたもんだ」とか思っていたら、原作本があり、小泉今日子が帯を書いている。

なかなか太っ腹な人である。


物語も80年代テイストで展開が古臭いとは思う。

ただ、女優陣の演技が非常によく、そこだけオートリバースで聞いていたい。

特に自分が大好物であるところの「実在の人物を他の誰かが演じる」であるが、小泉今日子という大役を担った恒松祐里は祝福したい。


放送はまだまだこれからで、エンディングが若干違うA・B・Cの3タイプが放送されるみたいなんで、聞いてみるがよかろう。

自分は1回で十分です。