思いのままにペンでスラスラ #39

つい先月iPhone 12 pro maxを購入したのだが、早速地面に落とす。

背面が地面と水平に落ち、パーンと派手な音はしたが、カメラは無傷だし、今のところ動作も問題ないっぽい。

ケースがいい仕事をしたといっていいだろう。

しかしながら精密機械が地面に落ちて何もないなんてことがあるんだろうか。

いやない、・・・気がする。

なので経過をみたい。


ラジオで山下達郎のクリスマス・イブが流れる。

ふと気がつけば、これが今シーズン初のクリスマス・イブである。

年々聞かなくなっている気はしたが、ついに12月中頃まで聞かない時代になったのだ。

まあ、今年は新型コロナの影響もあるんで、歌詞と現状の齟齬があるというのもあるだろう。

もっというとクリスマス・イブが流れていたのが、山下達郎のサンデー・ソングブックで、お膝元でしか聞いていない、という状況に遠い目になる。