機界戦隊ゼンカイジャー

機界戦隊ゼンカイジャー|テレビ朝日

自分が戦隊モノを見るきっかけとなったルパパトから3巡目の戦隊モノの告知が行われる。

毎度のことだが、「もうこの時期か」とやはり思ってしまう。


先日見たゼロワンの劇場版の最後にスーパー戦隊MOVIEパーティーの予告が流れ、「赤じゃねぇんだ・・・」と度肝を抜かれていた。

どうもビッグワンジャッカーなる、戦隊モノの始祖がモチーフであるらしい。

それだけでなく、「1人の“人間”ヒーロー+4人の“ロボ”ヒーロー」で、リーダー以外の隊員が過去の戦隊モノの巨大ロボがモチーフだったりするらしいし、「シリーズ45作記念作」とうたっているので、ジオウとかディケイド等のクロスオーバー系の作品っぽい。

前回のクロスオーバーであるところの「海賊戦隊ゴーカイジャー」が10年前でキリが良いし、プロデューサーに白倉伸一郎が名を連ねている。

もう、そういう作品なんだろう。


Twitterの反応で1番感心したのがこんな意見である。

準備はコロナ禍前から始まっている気がするので、このツイートがどこまで正しいのかはわからないが、少なくとも時流にハマっている。


そして、個人的にはルパパトのメインライターであるところの香村純子が今回手掛けるようなので、期待値が高い。