ホットサンドメーカーを買う

ホットサンドメーカーで何を食べるかに関して懸念があったわけであるが、自分は毎朝マックでマフィンとチキンナゲットを買ってトースターで温め直していることに気がつく。

とりあえずトースターでやってることをHSMに置き換えれば良いのではないか。

そのことを思いついてしまい、HSMの購入を阻む理由は何もなくなる。

そしてタイトルからお分かりのとおり、結局のところ先週末に購入してしまう。


購入した翌日に早速マフィンとチキンナゲットを温めてみる。

電気のトースターより短時間で焼き目がつき、チキンナゲットの油が飛ばず、その後の手入れも簡単である。

要するに良いことずくめで、今となってはなぜHSMの購入を躊躇していたのかよくわからない。


さらにはスーパーで見切り品の厚揚げを見かけ、雷に打たれたような衝撃を受ける。

大きさ的にHSMにぴったりで、焼いたら絶対にうまい。

すぐさまカゴに入れ、急ぎ足で帰宅し、HSMで厚揚げを焼く。

うま〜〜〜〜〜〜い

揚げの部分はパリッと、豆腐の部分はホッコリ、フライパンで焼くのともまた違う感じの仕上がりになり、酒が進むったらない。

HSMを購入して、早速最適解を見つけてしまった気がする。


ガチのホットサンドもいずれ試してみたいが、しばらくは厚揚げを焼いていると思う。