思いのままにペンでスラスラ #42

魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

キラメイジャーが最終回を迎える。

序盤の方でデザインや話のノリがnot for meかと思い、自分は脱落しかけたが、弟のプレゼンで面白さを掴むことができて無事完走する。

ありがとう、弟。

最終回恒例の素顔の名乗りはどうするんだろうと思っていたが、あれだけトリッキーなフォーメーションであるにも関わらず、やり切っていたことに謎の感動が押し寄せる。

とにかく1年間ありがとう。

面白かったぜ! 😄👍


大滝詠一、全177曲サブスク解禁決定+「君は天然色」MVで永井博のイラストとコラボ | BARKS

大滝詠一の曲がサブスク解禁とのことである。

自分は大滝詠一のことをよく知っているわけではないが、まあ亡くなったからのことなんだろうな、とは思う。

サブスクに頑なになっている、というよりも、興味がなかったような気がする。

去年の断捨離の際に2枚ほど持っていた大滝詠一のCDは売っ払ってしまったし、1リスナーとして聞いたことがない曲も含めて楽しめるわけなので、この恩恵をありがたく受け取ろうと思う。


ヨドバシ.com - Google グーグル GA00516-JP [Google Nest Hub スマートディスプレイ チョーク] 通販【全品無料配達】

今月末までの特価でGoogle Nest Hubが6,160円で売っている。

半額ほどになっており、これは買い時かとは思う。

しかし結局のところ以前タダで手にいれたNest miniは使いどころがなく、弟にあげたという経緯がある。

これも買ったところで使わないんじゃないかという気はするが、魅力的である。