卵問題

雨が降っている。

傘を差さなくても良いかと思って傘を閉じてみると、やっぱり要る、ぐらいの微弱な降り様で、雨の強さとしては1番ウザい。

今日は午前中に買い物を済ませ、午後は外に出ないことにする。


のつもりであったが、Tumblrダッシュボードを下っているうちに、卵スープの画像が流れてきて、卵を買い忘れていたことに気がつく。

もちろん1日ぐらい卵ぐらい我慢しても良いのだが、これから昼食・夕食を迎えるにあたり、卵のないメニューを想像してみる。

・・・やっぱ卵欲しいな。


自分は毎食卵を1個づつ消費している。

あまりに当たり前に食べていたので、自分がこんなに卵に依存していたなんて思ってもいなかった。

その気にさえなれば10分後には卵を手に入れていると思うが、この雨である。

今のところ「雨ウザい」が優勢で諦めムードは漂っているが、卵の重要性に気がつけたのはよかった。

この過ちは2度と犯さない。