腰問題

毎朝大体同じ時間、大体同じコースをランニングしているとランナーに見覚えが出てくる。

毎日同じジャンバーを着ているおじいさんとか、左腕をダラっとたらしてそれ以外はデカめのモーションで走っているおっさん、首振りすぎじゃない? というおばさんなど。

挨拶したり競争したり、特に交流するわけではないのだが、「ああ今日も走ってる」と心強くはなる。


最近見かけるようになり、めちゃくちゃ気になっているランナーがいる。

夫婦で並んで走っているのだが、旦那の方が抱っこひもで赤ちゃんを前に下げて走っている。

スローペースでのランニングではあるのだが、腰によくないんじゃないかな、と思っている。

毎朝すれ違うたびに声をかけたくなるのだが、シャイなのとランニングの最中なので何も言わずに通り過ぎる。


そんな中、今腰が痛い。

他人の心配している場合ではなかったわけである。

原因として考えられるのは、先日買ったシューズのシェイクダウンを行った、だと思う。

奮発してかなりのハイテクシューズを買ったので、自分の身の丈に合わないシューズだったのかもしれない。