グラス問題

最近よくみているSTAY BARチャンネルで、黒ビールの動画が公開されている。

すげぇシャレた注ぎ方をしてるし、本当にこの人はうまそうに飲む。

こんな動画を見せられたら、真似したくなる。


Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】 【スリムパイントグラス付】[ビール]ドラフトギネス 4本セット [ スタウト アイルランド 330ml×4本 ]: 食品・飲料・お酒

そう思ってアマゾンでグラス付きのギネスを注文したのだが、到着予定の今日になって発送が来月まで遅れる旨のメールが届く。

最近のアマゾンはまあこんな感じなので、今更怒りとかはなく、淡々と次善策を検討することにする。


ギネス4缶とグラスのセットはアマゾンオリジナルみたいなんでまあしょうがないとして、Googleショッピングでギネスのグラスを検索すると、8本セットだったり、グラスのみはちょっと高かったり、楽天だったりでちょうどいい感じのものがない。

よくよく考えてみれば、ギネスのグラスが欲しいわけでなく、ギネスを注げるグラスが欲しいわけである。

形が似ていて、容量が大体同じであれば事足りる。

そこで検索してみると395mlであるらしい。

Amazon.co.jp: GUINNESS ギネスビール スマートパイントグラス 395ml 2個セット [並行輸入品]: ホーム&キッチン

それさえ分かれば十分で、あとでダイソーに行ってみようかと思っている。