Youtube通信 #19

仮面ライダー ドライブでヒロインを演じていたらしい内田理央のASMR動画で、最近入眠の際は大体これを見てしまう。

基本的に咀嚼系のASMRはあまり好きではないのだが、ごくたまにすごく心地よい鳴りの動画が出くわすことがあり、おすすめに上がってくれば一応確認はする。

この動画は咀嚼系ASMRの中では久々のヒットであり、なんならかつて見たASMR動画のトップ3に間違いなく入る。

とにかく噛んだ瞬間、咀嚼音ともに透明感のあるシャクシャクした音が聞ける。

「飴にコーティングされたリンゴ」のテクスチャー感を考えれば、そらいい音して然るべきである。

プラス、包装を解く際のクリンクル音も良い。

ところでこのリンゴ飴はいつか食べたい。


機械工作系の動画を見ているうちに、いつの間にやら電子工作系の動画がおすすめに上がるようになる。

これはアルゴリズム的に意図して隣接するカテゴリーを勧めているのか、それともざっくり工作と判断しているのか気になるところではある。

閑話休題

上記動画を初めから最後まで全部見てしまったのだが、「村田製作所から発売されたDCDCコンバータIC UltraBK MYTNシリーズのMYTNC1R86RELA2RA」が何なのかよくわからない。

プログラマブルに電圧を変更できるICだということは何となく分かるし、仕組みもなんとなく分かった気もするのだが、肝心の用途が自分にはさっぱりわからない。

だけど解説や使用している機材がかなりのガチで、イチケン氏のスカした喋り方も相まって全然聞いていられる。

というか面白い。

イチケン / ICHIKEN - YouTube

上がっている動画がとてもワクワクする。


モンスターエンジン西森チャンネル渋谷凪咲の存在を知る。

その兼ね合いだと思うのだが、現在おすすめに渋谷凪咲の動画が割と上がってくる。

上記動画はアイドルとは思えない、素晴らしいボケが堪能できる。

霊媒師の件は声を出して笑ってしまう。