さすらう夕方

朝起きてからずっと雨が降っており、家でダラダラネットを見て過ごす。

14時ぐらいに昼飯の準備を始め、食べ終わるぐらいの時間になると、雨が止んでいる。

おかしな言種ではあるが、今日はダラダラ過ごそうと覚悟を決めている。

外に出ないことを決めていたのだが誘惑に負け、散歩に行くことにする。


台風一過ではあるがもう夕方になりかけの時間で、もう家で過ごすつもりの人が多いんだろう。

人通りは少ない。

ゆったりとした気分で、街や店を見て回る。

気がつけば3時間ほど散歩をする。


特に何か買ったわけでもなく、面白いことが起こったわけでもないのだが、リラックスだけはすごくできる。

人がいないって本当に良い。

オリンピックが終わって人流は戻るのかもしれないが、こういうことがまた起これば良いと思っている。