エターナルズ問題

エターナルズ|映画|マーベル公式

MCUの新作、エターナルズの公開がほぼ1ヶ月後に迫っている。

そんな中、上映時間が156分という話が入ってくる。

『エターナルズ』上映時間、MCU単独映画で過去最長の可能性 ─ 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』上回る? | THE RIVER

・・・・・・長くね?


この映画はなんだか最近のハリウッドの空気が丸出しといった感じがする。

『エターナルズ』MCU初、同性愛者のキスシーンが登場 ─ 出演者が明かす「とても素敵で、感動的です」 | THE RIVER

例えばこういうところで、ヒーロー映画として意欲作ということはわかるのだが、「正直言ってそういうのは求めていない」というのもある。

自分はヒーロー映画には男女のキスシーンすら割と求めていない。

だったら観なきゃいいという話ではあるのだが、MCUということで見ないという選択肢はない。

ただ上映時間や、明かされているあらすじを読んでいる限り、どうも心躍る感じがしない。

まあ、実際見たら「素晴らしい」となるのかもしれないのだが、今のところちょっと不安になる要素しかない。