Amazon Mastercardのリニューアル

新Amazon Mastercardは、プライム付与のゴールドなし コンビニで1.5%還元 - ITmedia ビジネスオンライン

Amazon Mastercardのサービスがリニューアルされるらしい。

これは言っても差し支えないと思うが、自分はAmazon Mastercardを持っているので、直接影響を受ける。

ざっと見たところ、サービスは全体的に上方修正っぽい。

ただ、ゴールドと通常の垣根がなくなり、プライム会員か非プライム会員かでサービスが分かれるようである。

そこでなんとなく、プライムの料金の値上げの前振りっぽい気がするのだが、まあ様子見である。


個人的に今回の変更で1番良いと思っているのがカードのデザインで、最近流行りのナンバーレスカード仕様になっている。

色も段ボール色から、シックな色合いに変更されている。

また、非接触決済であるMastercardコンタクトレスが使えるらしい。

新カードは有効期限が切れた次回より送付される、とのことだが、つい数ヶ月目に更新があったばかりで、新カードを手に入れられるのは数年先になりそうである。

なんか悔しいので調べたら、有料で交換はできるようなので、料金に寄っては申し込もうと思う。