休みたい

会社でとあるプロジェクトが大変なことになって、そのリカバリーで今週は大変だったようだ。

と、他人事みたいに書いているのは、なんかうまい具合にその影響を避けることができたためである。

「終電ギリギリ」というワードを同僚から聞いて、申し訳なさや同情よりも先に「助かった!」とすかさず思った次第である。

可能な限り、というか不可能な領域に足を踏み入れているんじゃないかってぐらい会社の核心には関わらないようにしているのだが、それが良い方向に出ている。

自分の節穴の目から見た限りでは、会社や仕事がうまく回っていないのは、完全に経営戦略の問題だと思う。


なんというか、今会社を休みたい衝動に駆られている。

「この感じ」で会社に行きたくない気分になったのはずいぶん久しぶりである。