ノー・ウェイ・ホーム問題 #1

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』来年1月7日に日本公開!|シネマトゥデイ

ついに日本での公開日が決まる。

アメリカの公開日は12/17で、およそ3週間後の公開になる。

これを聞いた時にみんな思ったと思うのだが、「SNSとかでネタバレ見るんだろうな・・・」という感じである。

自分は割とDCとかマーベルの情報を積極的に見る方なので、3週間もあれば余裕でネタバレを見てしまう自信がある。

アメリカで公開3週間後ともなると、ネタバレOK的な雰囲気になっている可能性も高い。

さらに自分は日本公開直後に観るわけでもないと思うので、なおさらである。


最大の問題点は、この映画に期待されているビッグサプライズの存在である。

これは実現するしない関係なしに、どちらの顛末だったか絶対雰囲気でわかる。

ソニーにはなんとか頑張ってもらって、世界同時公開にしてもらいたかったが、決まってしまったものはしょうがない。

ネタバレしたところで面白さが毀損するような映画でもなさそうなんで、静かに来年を待とう。