思いのままにペンでスラスラ #47

f:id:asd_santohei:20211112072852p:plain

2021/11/11 11:11:11の様子である。

月の表示を忘れていたのが悲しい。


いかりや長介さん役の遠藤憲一さんに「はまり過ぎ」と反響。『志村けんとドリフの大爆笑物語』のキャストは? | ハフポスト

ついにドリフを演じるメンバーの面々が発表され、写真をしみじみと見入ってしまう。

これいいなぁ・・・。

タイトルにもあるように、「エンケン → いか長」には納得感しかないし、銭湯のコントがどんな具合になるのか楽しみでしかない。

勝地涼加藤茶」も地味に良キャスティングである。

ただ、このタイミングで荒井注が発表されないのは片手落ちだと思う。

しかしまあ役者を始めた頃に、「将来ドリフの〇〇の役をやる」とか夢にも思わないだろう。

その意味で仲本工事役をやる松本岳はどんな心境なんだろうと思ってTwitterを見に行ったら、心境云々よりも1枚目の写真が心惹かれる。

これを額装して部屋に飾りたい。


2021.11.11. 予約開始のお知らせ

大友克洋全集の具体的な配本予定が発表される。

AKIRAの絵コンテが第1回に含まれ、第21巻となっていて、「先長いな」と思ってしまう。