仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズを観る

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ | 2021年12月17日(金)劇場公開

日中嫌なことがあり、気分を変えるために急遽映画を観に行くことにする。

マトリックス仮面ライダーで迷ったが、時間的に適当な仮面ライダーをチョイスする。


はっきり言って仮面ライダーなんで、物語的には全く深みがない。

でも仮面ライダーで重要なのはそこではなく、アガるかどうかである。

その意味では十分にアガる映画である。


個人的に特に良かったのは、仮面ライダー1号 / 本郷猛の件である。

オリジナルキャスト・藤岡弘の息子・藤岡真威人が演じると聴いた時には、七光感に顔をしかめてしまったが、想像以上にハマっている。

というか、ここまで衒いなく本郷猛を演じたのはすごいと思う。

しかも仮面ライダーの戦闘シーンで、平成・令和ではありえない演出を見て、ニヤリとすると共に胸を鷲掴みにされる。

これが観られただけも観た価値はあった。


また、仮面ライダーセンチュリーのベルトが良い。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXサイクロトロンドライバー | 仮面ライダーシリーズ 趣味・コレクション バンダイナムコグループ公式通販サイト

近年のベルトがギミックたっぷりでゴテゴテしてるのとは対照的なスッキリとしたデザインはカッコいい。

お子様は近年のベルトの方が遊んでいて面白いとは思うのだが、大人な自分はやっぱりサイクロトロンドライバーに惹かれてしまう。

なんなら買っても良いと思っている。