友人と会う #8

年末年始に帰省し、友人にお土産を買う。

オミクロン株が落ち着いてからの方がよいとは思うのだが、食べ物を買ってきてしまったので、早めに渡したくて仕方がない。

色々あったのち、会社帰りにちょっと会って渡すことになる。


まあ食事は避けたいということで、待ち合わせ場所付近の喫茶店に入り、無事お土産を渡す。

そのままコーヒー1杯で2時間半粘る。

いい歳のおっさんがやることではない。

話したのは主に健康のこととか仕事の愚痴とか確定申告のこととか昔の話とかで、ガチマジなおっさんの会合である。


以前は取り留めない話をいっぱいしていたが、俺たちはそんなに暇ではなくなったんだな、という気はする。

でも今の感じの方が今はしっくりくる。